*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

Wicked

観劇しばらく行けなくなるね、ってことでこの2ヶ月は観劇強化月間。四季の会は退会してしまったのですが、その前に先行予約でチケ取り出来るものがWickedだけだったのと、墓穴の人が興味を示してくれたので、1月に良席をゲットしておいたのです(とちり席です。まあWickedの場合は2階最前列のほうがいいかもしれませんが…)。

いやあ、よかった。苫田グリンダは憎めないブロンド娘を演じきっていたし(ちょっとオバさんぽい笑いの取り方もいい)、雅原さんも演技上手だしハスキーでかっこいい(あーでもフィエロとのラブシーンだけちょっと色っぽい?雰囲気が変わってちょっとなあと思ったくらいか)。エルファバって怒っているシーンが多いのでヘタすると煩い感じなんだけれど、そう思わなかった。あと何より、グリンダとちゃんと親友に見えた!なぜだかそう思えない時がいままでよくあったのだ…
ネッサローズの豊田さんは細くてかわいかった(昔見た時のネッサはふくふくだったのだ)。フィエロの飯村さんはイケメンでしたなあ。

ともかく久しぶりに大満足の観劇で、眠くならなかった!

夕方から急に冷え込んだので、急いで帰りました、ちょっとつかれたな。

グリンダ 苫田亜沙子
エルファバ 雅原 慶
ネッサローズ 豊田早季
マダム・モリブル 中野今日子
フィエロ 飯村和也
ボック 厂原時也
ディラモンド教授 菊池 正
オズの魔法使い 松下武史

【男性アンサンブル】
脇坂真人
内海雅智
佐久間 仁
品川芳晃
清川 晶
松尾 篤
光山優哉
菱山亮祐
若山展成

【女性アンサンブル】
間尾 茜
小澤真琴
栗城 唯
花田菜美子
織田なつ美
榊山玲子
原 彩子
芦澤瑞貴
本井亜弥