*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

  • 朝…なし
  • 昼…ほうれん草のとろとろカレー
  • おやつ…丸亀製麺でかけうどん+かしわ天
  • 夜…カツ丼



炭水化物地獄!

うどんがここ最近食べたくて、観劇帰りにカレッタ汐留の丸亀製麺へ(アンジェリーナとかかわいいところにいけばいいのにねえ…)。丸亀製麺ってこんなに麺がやわらかかったっけ?と思った。もっとコシがあってブリブリしている力強いうどんが食べたかったのに…これは五反田の鬼やんまに行くしかない。
夜は墓穴の人リクエストでかつ丼。つかれていたのでお吸い物は省略。カツ丼は『決定版 ケンタロウ絶品!おかず』で作り方を見て。2人分一気にまとめて作ったので、レシピ通りの時間だと卵がかたまりませんでした。なんで結局適当…めんつゆがなかったので適当に自分で作ったら、すこし味が薄くて、甘さが足りなかったかもしれない。カツはマルエツで買いました(1枚300円くらい)。カツ丼にするならこれで十分。

決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)

決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)