*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

友人宅へ

朝はまた早起き。フムスを初めて作ったらゆるすぎてスープみたいになってしまった。たぶんレシピに書いてあったヨーグルト=水切りヨーグルトだったんだろうな。味は美味しかった。ゴマとレモンが効いていて。鎧武でとうとうミッチーが黒いのを隠さなくなってきた。虚淵っぽくていいぞいいぞー。

中高の友人宅に友人たちで集まりました。旦那さんやお子さんに初めて会えて嬉しかった(*´∀`*)(あまりそういうの来なよ来なよーな感じの子ではなかったのでなおさら)。すっかりお母さんをしていた…なんだかそんな彼女をみて、素敵だわ!と思った。旦那さんもなんだかおおらかで話しやすいかんじでいい人だった。よかった、いい人だった(よくない人選ぶわけなんだけどさ、なんだか嬉しいのだ)。
久々だったんだけど、私が子育て準備チックな話ばかり聞いてしまった。そこは反省。お子さんはおりこうさんで、今までで見たなかで一番かしこそうだったわ!

持ち寄りだったので、紅茶豚を作っていきました。煮る時だけ圧力鍋×20分でやっつけたけれども、残りはレシピのままで。
ゆでたまごを半分に切るの、裁縫糸でやったら簡単に綺麗にきれてビックリした。糸なんて面倒臭いのではと思ったけど包丁で切るほうが洗い物も発生するしもっと面倒であった。今までは面倒だったのでまるまる1個で盛り付けしてたんだけれどね(ここまでで何回面倒って書いてるの私…)。今度からはこの一手間を惜しまぬことにします。

観劇おさめだよ、そろそろ…って話をしていたら、何か見に行こうよ!と誘ってもらい、帝劇の「レディ・ベス」に行くことになった(*´∀`)嬉しすぎる!花總さんのほうです。