読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

アナと雪の女王を見に行く

日常生活

行けるうちに映画にいこうー(*´∀`)ってことで、墓穴の人と映画館へ。「アナと雪の女王」の評判がよかったので、それで。吹き替え2D版です。
いやー、よかった。松たか子も神田沙也加もどちらもミュージカル主演女優さんだから、ばっちりだね。松たか子って声だけ聞くとだいぶイメージが違うなあ(山崎パンにしばられすぎですか、私の中で)。Let it goもいいけど、扉をあけて…とかもよかったですねえ。後半歌がだいぶ少ないのが残念だったけど(個人的好みです)、もしこの作品がいい演出家を得て舞台化された暁には追加曲あるだろうなあ。妄想ですけども。ピエール瀧の雪だるま役もコミカルで良し。
しかし、3Dアニメーションて進化し続けてるのね。サラサラとした雪とか、肌の感じとか、すごくリアルだ。これなら、実写+FX的なやつよりも、フル3Dアニメーションでもっと作品が見てみたいわあ、と思った。

そのあとは王将に行ってアカチャンホンポで買物して帰宅。えらく疲れた。

人前で激しくため息つきすぎ、と指摘され、思い返すとたしかにそうだった。はあって。気をつけよっと…