*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月7日 冷蔵庫掃除

朝…味付け玉子、ごはん

昼…リンガーハットのちゃんぽん(冷凍)、色々野菜の味噌炒め、ごはん

夜…おろしポン酢カツ(カツは冷凍)、ささみとキュウリの炒めもの、ごぼうサラダ、ごはん

デザート…りんご羹・ゆず羹http://instagram.com/p/xiVVP3TCsC/

http://instagram.com/p/xjFXdWzCgR/

冷凍庫にほっぽっておいたカツ、賞味期限が実は切れていたので半分食べることにした。思ったより肉感もあったし、おろしポン酢でさっぱりとで美味しい。しかし、そのあと胃にもたれが…油が悪くなってたのかなー(´・ω・`) 肉食べ過ぎ。でもこれくらいの量がないと、おなかが満足しないんですよねえ、食欲って怖い。

 

正月用に作ったりんご羹・ゆず羹はこれにて完食。砂糖が多かったせいか運がよかったのか、悲しいことにならずにすみました。すごく好評だったし見た目もきれいなので、来年も作ろうと思います。