読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

両親がきたり、ふらふらしたり、PATACHOUの福袋2015

日常生活 育児(4ヶ月)

きょうは肌寒いものの、いい天気だったので洗濯をガガッと干した。

 

正月明けてから、2号さんとの付き合いをまたやり直していて、正直月火はくたびれていたのだけれど、昨日から、なんとなくこうすればいいのかなーというのを思い出してきた。

今更わかったことは、昼寝をさせないと眠くて怒る、ってこと(ホント今更ですよねぇ)。今まで特に気にしてこなかったけど、意識して午前午後と1時間ずつ昼寝の時間をとれば、夕方もそこまで不機嫌にならない。あと近くにいると気が散って寝られないようなので、午前中だったら洗濯を干すとか、午後だったらリビングでお茶を飲みに行くとか、意識してほっぽっておいたら、うまく寝た。可愛そうだけど、ありがとう。寝てくれるおかげで私も自分の時間が出来る(自分の時間ができればそんなにイライラしない)。

あと2号さんのおなかにクリームを塗っていてふっと気づいたんだけど、体のサイズに対して肋骨が張り出しすぎじゃないかな。なんか前に出ているような…うーん、いつの間に?ぐぐってみたらそんな珍しい話じゃないようだけど。ドキドキ…

 

午後は両親が病院帰りに寄ってくれたので、2号さんを抱っこ紐で抱っこして下まで行った。また人見知りを起こして泣く…(´・ω・`)ゴメンヨー。10分くらい話して見送ってから散歩へ。散歩っていってもスーパーをうろつくだけなんだけどね。スーパー娯楽。野菜や肉の値段もようやくまともになってきたかなあ。でも家の冷蔵庫には生協の野菜がワンサカあるので、買えず…ポテサラ専用といってもいいじゃがいも(銘柄忘れた!)、気になったんだけどなあ。

 

そういえば、月曜日に頼んでいた福袋(お楽しみ袋)が届いた。PATACHOU(パタシュー)のです。

f:id:fyouko:20150108194243j:plain

PATACHOUのは新生児・幼児・トドラーの男女・春夏or秋冬とかなり細かく分かれていて、買う人には有難い。出遅れたので、結局80サイズの春夏(女児)を買いました。

これは…いままで買った中身がわからない福袋では、かなり当たり。紺色の水玉のもの以外のトップスは生地が薄めで夏っぽい感じ。薄紫のズボンも、綿麻混でサラっとしている。右下の黒地に水玉のは帽子です。レースの縁取り…これに合うワンピース、ZARAあたりで買お。紺色の水玉のは、後ろボタンで黒リボンもついていて可愛い…

PATACHOUはノーマークだったけど、上品でかわいい(けど甘ったるすぎない)感じでけっこう好きだなあ。また買おう。計算したら27K円相当でした。

 

節約というよりも春夏も服を買う楽しみを残すために、もう子供服、買わないようにしなきゃ。セールシーズン外はGAPで買おう(セールじゃなくても安いし、セールシーズン外のほうが在庫がある)。