*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月9日 今日は写真なし

朝…ホットサンド(コーンマヨハム)、ごはん、味玉

昼…白菜とカレイのチーズクリーム煮、ごはん

夜…豆腐ぶっかけ丼、素うどん

 

なんか今日はまったくダメでした。なぜだか、日中料理したら2号さんないちゃうかもって強迫観念にかられて。残り物でテキトウに。弁当買おうかな-とも思ったんだけど、こういう日に限ってごはんを炊いていたんだよね。じゃあおかずだけ買えばいいじゃん、ってことなんだけど、思考停止してそれどころではなく。おなかすいてないのに胃に物をいれなきゃという気分でした。なんだろうな、疲れてるんだろうな。

 

夜は起きないとわかってるので、2時間くらいかけて炒めなます・きのこカレー・コールスローサラダ・れんこんの和え物と4種作った。あしたの晩御飯は、あとは刺し身を買ってきてお吸い物を作るだけだ。よしよし。料理をしたらすこし気分が上昇した。