*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

この週末のこと/scopeさんの印判鳥獣五画/実家に帰省

http://instagram.com/p/x-58ztzCsO/

 

気になっていた、scopeさんオリジナルの六寸皿・印判鳥獣五画が再販になった。悩んだけど、来週来客があるし、いいや…と買ってしまった。これ以上は本当に収納する場所がないので、6寸前後のお皿はもう買いません…(このセリフは何度目、でも本当に入れる場所がないし、二軍が収まる場所もない…)。

日曜日に届きました。磁器なのだけれど、陶器のようなずっしり感があり、印判の柄のところもわずかにぽっこりしていて、今まで見たことないタイプのお皿でした。5種類のなかで自分がいちばん好きなのは蜂の柄かな。リムに柄ありのほうが、なんだかすっとしている気がするのです。カッコーの柄も好きだけど、すでに販売されている小皿のほうがしっくりくる。

SCOPE (スコープ) / 六寸皿 印判鳥獣五画

金土と実家に帰省。帰省というほどの距離ではないのだけれども。春に復職したら、今までのように平日とかに2号さんに会いに来てもらうことも出来なくなるので、ちょくちょく顔を出すようにしよう。2号さんは実家の希望的存在…いるだけでみんなニコニコ…先行きを考えると不安だ。やはり復職すべきじゃないのか…実家と付かず離れずの距離にいて、私と2号さんと募穴の人が一緒に暮らしているって状況をあと何年か絶対維持したいんだよなあ。本当にいま募穴の人が転勤になったらどうしよう…ないことを考えても仕方ないし、金融業ほどの転勤率ではないのだけれども。

 

気づいたら、2号さんは招き猫のように手をカムカムするようになっていた。かわいー。

離乳食も始めてみましたが、適当に作った10倍粥、うーんまずいです(涙目)って顔で食べてる…かわいそう…