*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月25日 みんなであつまって

朝…ピザトースト、目玉焼

昼…持ち寄り(鮭のパテ、ポテトサラダ、ワカサギの南蛮漬け、ミートローフ、鶏ハムのチーズ巻き、パエリア、韓国風海苔巻き、アップルパイ)

夜…焼き鳥各種

f:id:fyouko:20150125123521j:plain

久々の同窓会は我が家で持ち寄りにしました。お客さんが来る時鉄板の、枝元なほみさんのあさりのフライパンパエリア。ヤリイカも季節で手に入り、やわらかくて美味しかった~。アサリだけがねー、ぱっくり口をあけないものが多かったのが残念だったけれど…。


[あさりのフライパンパエリヤ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

海苔巻きも上手に出来ました。やはり練習って大事!

他人の手料理って、本当に美味しい(*´∀`)。ワカサギの南蛮漬けが、骨の存在感がなく、苦くもなく、すっごく美味しかったな~ パプリカで彩りもよくて…。

f:id:fyouko:20150127204629j:plain
近所の焼き鳥屋さんで一度好きなだけ買ってみよう!ってことで18串買いました。結論としては、多すぎる。美味しくいただけるのはひとり5串まで、ということを学習しました。あと、美味しいのはつくね、わかどり、レバー、はつあたり。