*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月26日 昼ごはんにカップ麺よくない(足りない)

朝…ホットサンド(鮭のパテ+チーズ)、カフェオレ

昼…Cup Noodle BIG(マッサマンカレー)、そうめん(替え玉)

夜…ごはん、海老+厚揚げチリ、ひじきのピリ辛炒め、五目豆、にんじんとセロリのサラダめかぶ納豆

 

昨日の持ち寄りで残ったパテをホットサンドに挟んだ…ウマイ!

http://instagram.com/p/yTIugpTCtk/

100円ローソンで100円で売っていたマッサマンカレー、病院帰りで疲れていたのでつい買って、2号さんが眠りに落ちた隙をみて完食。食べ足りなかったのでそうめんをべつゆでして替え玉。カレー味だから違和感なし。マッサマンカレーは食べたことないけど、甘いカレーってイメージ。ココナッツカレーほどのあまったるさもなく、特筆するほど特徴のある味じゃないような…。ただ、カップヌードルは洋風の味よりこういうカレー味のほうがハズレないなあと思う。

f:id:fyouko:20150126195214j:plain
 セロリ5本150円、というのを先日ついつい買ってしまったんだけど、セロリって大量消費出来ないんですよね。とりあえずネットでささっと検索して、栗原はるみレシピのサラダを作ってみました。サラダ油とお酢、塩コショウだけなのにサッパリしていて美味しい。ニンニクとかいれなくても、素材で美味しいという好事例。
 写真にうつってないけど、あとめかぶ納豆を食べた。生協で頼んだんだけれど、めかぶのとろシャキ感って最高ですねえ。めかぶだけで食べると、少し海藻くささが気になったんだけど、納豆と混ぜるとそれが掻き消えて、ねばねば相乗効果でなおウマイ。たまには頼むことにしよう。