*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月27日 手抜きだけど気分転換出来た!ルッコラ!

朝…ごはん、上海煮卵、鮭茶漬け
昼…オーマイ コク旨ガーリックトマトwithルッコラ、にんじんとセロリのサラダ、カニクリームドーナツパン、メープルフレンチトースト
夜…ワカサギの南蛮漬け、五目豆、ほうれん草のナムル、めかぶ納豆ごはん
 
パンが在庫切れなので、今朝はホットサンドではなく煮卵とごはん。
f:id:fyouko:20150127203221j:plain
妹が遊びに来たので、パン屋によって色々買って、うちでは買い置きのルッコラと出来合いのソースでささっとパスタを作った。ルッコラをパスタに載せると美味しいな。ハーブ類を使うと、ちょっと外食したような気分になるのでいいね。
サラダも好評で嬉しい~さすがはるみ(呼び捨て)。パンもどちらもよかったけど、メープルフレンチトーストがしっかり染み込んでいてふわとろで甘くて、パン生地はソフトでうまかった。また買おう。
f:id:fyouko:20150127203136j:plain
夜ご飯はかなりありあわせ感あり。めかぶ納豆は相変わらず美味しい。これ、冷やし蕎麦のうえにのせてもよさそうだなあ。