*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

再会

今日は職場の元先輩がうちに遊びに来てくれた。2号さんは…やはり泣いたけど、抱っこされたときは泣かなかった。さすが素敵な先輩…(なんというか、人間力のある、自由でいて押し付けもなく、さりげない気遣いのかっこいい人なのだ)。辞めた身と休んでいる身なので、会社のこともざっくばらんに話せた。あっという間に3時間経ってしまった…お祝いをいただいたのだが、クラウス王子*1のバッグだった~( TДT)う、嬉しすぎる!以前清水から飛び降りてクラウス王子のショールを買ったものの、子供がいるからしばらく使えなさそうだもんなあ…こっちは使い倒そう!あー嬉しい…

ますます職場に親しい人がいなくなる…仲良さで仕事を回しているわけではないが、やはり寂しいなあー(;´Д`)異動したからしょうもない話をできる人もいないし。話せないのは辛い…

 

同じマンションの近くの部屋に赤ちゃんがいるみたい、最近よくあーんあーんと泣いている。もしや2号さん起きた!?と思っていつもドキドキする。産休中(出産前)も別の赤ちゃんの泣き声が聞こえたなあ…なんか小さい頃が懐かしい。や、今日の日中もわーわー泣いてましたがね。歯が生えてきたからかな。日曜日のときはうーんそうかな?って感じだったけど、今はしっかりパンくずのような歯が見える。

*1:デザイナーのクラウス・ハーパニエミ氏