*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月3日 いいかげん食卓の電球を変えたい

朝…トースト(ぬるチーズと生ハム)
昼…塩豚と白菜の煮込み、千切りじゃがいもとセロリのサラダ、にんじん明太、ごはん、納豆
夜…からあげ(冷凍)、かぼちゃサラダ、もやしのねぎ塩和え、ごはん、ミブナの漬物f:id:fyouko:20150203210754j:plain
明太子がひと腹100円で、それで久しぶりににんじん明太を作った。スライサーで千切りにしたニンジンと切り口をいれた明太子をフライパンで炒めるだけ。ほんのりとニンジンの甘みが出て美味しい。
f:id:fyouko:20150203210809j:plain
夜ご飯は、最後の1合をシリットシラルガンのミルクポットで炊きました。おこげが出来てしまった(あまり私は好きじゃない)。硬めに炊ける、たまにはこういうのもいい。でも餅寸前くらいのやわらかいお米の方が好みだ。