*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

電話

上司に電話をした。はあ。

久しぶりに会社の人に連絡をしたら、後任者が不評だよという話を聞いてがっかりする。こういう陰口っぽいの嫌いだわ、だいたい新人じゃんか。私も何を言われてたんだか、と思う。や、陰口じゃなくて愚痴か。もっと優しくならねば。

どんよりした気分を振り払うべく、散歩。少しは気分が晴れたけど、こういうしょんぼり気分のときは無駄遣いをするともっと気持ちが落ちるので、珍しく何も買わずに帰った。2号さんは相変わらず離乳食は食べないものの、ニコニコとゴキゲンだった。かわいいな。久しぶりに高校の同級生とLINEをしてみたり、そんなこんなでだいぶ平常心に戻ったけど、晩御飯をきちんと作る気にならず、ありものと冷凍食品で済ませた。

 

すべて100点万点、思った通りに行くなんてはずはないのだ。多少は嫌なことがあっても、飲み込んでやってくしかない。はあ。ヤレヤレ。しかし対人的に神経質なところなんとかしたほうが、人生生きやすいだろうな~。こういう時お酒があるとなー、なんかどうでもよくなるんだけど。