*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

この週末のこと

突発的に実家に帰省。あとちょっとしか時間がないわりに、最近平日に用事がちょこちょこあるし実家も予定がつまっているので、今回を逃すとずいぶん先になりそうで、急遽帰ることにした。2号さんは相変わらずの人見知りぶりを発揮。でも翌日には父のひざに乗っておとなしくしていた。こうできる時間もあとちょっとかあ(´・ω・`)ふぅ。またしばらくしたら帰ろう。

 

産後の細切れ睡眠も、夜中一度起きるのも乗り切ってきたしそんなに辛くなかったんだけど、ここ数日6時に起きるのに難儀している…2号さんはパプパプ元気いっぱいだというのに(;´Д`)といっても泣いて起こされるわけではなく、ふっと目を覚ますと隣で2号さんがニコニコ(・∀・)してるんだよねえ。

 

離乳食、手引書などを読むと、たいてい10時くらいにやりましょう…ってことなんだけど、朝起きる時間が4~6時とばらつきがあるので10時にぴったり空腹にならず、また朝寝とかぶるのでなかなかうまくいかない。ので今日は思い切って8時に実行(機嫌もよく、おなかがほどよく空いているけど泣かずという状態)。何がよかったのかわからないけど、10倍粥もコーンも完食~ヽ(=´▽`=)ノ慣れたのか?それとも市販のベビーフードがよかったのだろうか。ありがとうキューピーさん。

 

目の充血が気になったので目医者に行って、そのあと保育園へ書類提出。なんだか産休入ってからというもの、人と会うと大したことをしてなくても、すごく疲れる。16時半頃不機嫌な2号さんを寝かしつけたら自分も寝てしまい、あっという間に1時間…2号さんはそのまま寝かされっぱなし…(;´Д`)今日は絵本も読んであげなかったし、ほんとほったらかしだった…ゴメンヨー。