読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

バレンタイン

金曜日は、超珍しく募穴の人が19時くらいに帰宅。体調が悪かったからで、咳こんでいてかわいそうだった。普段の平日の夕食は準備してないんだけど、1食分は余分に準備しているので(次の日の昼ごはん分)それをあげた。具合が悪いとはいえ、こんな時間に帰ってくることはそうそうないので、嬉しい~

 

土曜はバレンタインだった。募穴の人は病院へ。2号さんが昼寝している隙に、かけているタオルケットのしたにチョコ(キットカット)をかくしておいた。タオルケットどかさないかなあ…って思ってたら、どかさず、ええっ…って見守っていたら踏んづけて気づいた。喜んでいたが、今年のバレンタインはこれでおしまいだと思っていたらしい。

 

違うのだ。六花亭でお菓子詰め合わせを手配していたのだ。で、土曜の午前着のはずで…なんだが…14時を回ってもこない…

いつもはほっぽっとくんですけど、さすがにオンデイがいいよ…ってことでサービスセンターに電話(ヤマトなのでこういうとき安心)。どうやら北海道は天気のせいで貨物が遅れているらしい。もしかしたら届かないかもしれないので、募穴の人に、あの、貨物が遅延なの…というと、えっ今年は買いに行けないだろうからキットカットで終わりと思ってたけどまだあるんだー嬉しいなーとか言ってる。欲がない人すぎてえらいなあと思う(私だったらキットカットだけかいと思いそうだよ)。

 

しばらくしたらドライバーの人から連絡があり、今日の夜にお届けします、とのこと。間に合ったー!!!

 

トカップロールをつっついて、幸せな一日でした。