*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月17日 ありもので

朝…ホットケーキ

昼…からあげ(冷凍)、ひき肉と春雨のサラダ、切り干し大根、ごはん

おやつ…日清カップヌードルのカレー

夜…厚揚げときのこのバターじょうゆ炒め、ねぎのコンソメ煮、ほうれん草と豆腐の味噌汁、ごはん

 

食パンの買い置きがなく、ごはんを炊くのがなぜか億劫で、朝からホットケーキを焼いた。一人暮らしであればホットケーキ焼くのもいいんだけど、2人分ともなると意外と時間がかかる(結局20分くらいかかった)。それなのに今日も食パンを買い忘れた。あしたはどうすっかなあ、HBでパンを焼くか、それともごはんを炊こうか。

 

昼はなんか面倒くさく自分の手料理を食べたくなくなり、おかずだけ冷凍の(COOPの)からあげをチンした。

f:id:fyouko:20150217185142j:plain

絹厚揚げを先週買っておいて、何を作るべか、と思っていたけれど、結局またきのこのバターじょうゆ炒めにしてしまった。醤油とバターでまずくなるわけがない。美味しい。


[厚揚げときのこのバターじょうゆ炒め] 料理レシピ|みんなのきょうの料理