*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

懸案事項、いちおうの決着

先月頭からの懸案事項、どうしたもんかなー、でもうまくいくといいなーってこと、昨日今日で動いて、いちおう希望通りの決着になったよう。嬉しいと同時に、この先どうなるのかなーとドキドキしている。
いまになって、細かいことが思い浮かぶけど、そこは割り切るしかないね。勉強代として。人生の思いもかけない展開と思おう。きっと貴重な数年になることだろうな。

ここのところよく、この先5年くらいのことをシミュレーションするのだけれど、転勤があるとわかって家を買える人はすごいな。特に海外。家具も全部持っていけないから帯同するなら捨てることになるし。食器棚はまだしも、カリモクのダイニングテーブルは絶対捨てたくないよ…!(でもコンテナも安くないしなー)

昨日は墓穴の人のご両親があそびにきてくれた。2号さんはだいぶ大きくなったね、とのこと。スプーンを持って見せたり、机を叩いたり、ストローを吸ってるところを披露したり。

この週末はたくさん人に会って喋ったので疲れました。来月からはこれが日常。がんばろ。