*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

桃の節句/とうとうベビーカーデビュー/みいつけた!もデビュー(私が)

とはいえ、今日は募穴の人も仕事なので、特にイベントなし!写真くらい撮ればよかったかな。

 

フィッシャープライスのジムにころがしていたら、最初は楽しそうにしてたんだけれど30分もしたらキーキー泣いた。それからしばらくして家事をやろうかなーってときに転がしたらまた泣いた(ので抱っこいたしましたよ)。うーん、昔(2ヶ月頃から使用)はここにいれとけばとりあえず安牌な感じだったけど、どうやら飽きた?上から吊るされてるものが近くて嫌なのかしら。ベッドの上のほうが居心地がいいらしくゴキゲンなり…ビョルンのバウンサーも、乗せるとのけぞって泣き叫ぶように…

 

フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム (K4562)

フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム (K4562)

 

 楽店スーパーセールで注文したものがぼちぼち届き始める。とうとう買いましたよ、ベビーカー。アップリカのマジカルエアープラス(B型)にしました。

 

 出産前にいろんな人の「子育てで買ってよかったリスト」を見て、そこでよく書いてあったのが「ベビーカー買ったけど、あまり出かけなかったから抱っこ紐だけでよかったかも…あとからB型ベビーカーだけを買ったほうがよかった(要約)」というもの。

ネット民なので右に倣えでそうしたんだけど、最近は軽いAB兼用のベビーカーもあるからレンタルでお試ししてから兼用を買うのも悪くなかったのかなあ、と思う。ともかく小さいころはふにゃふにゃしていて抱っこ紐にいれるのが恐ろしく(ビョルンオリジナルは使いやすくてまさにネ申でしたが)

 

それにしても、いまだに寝返りせず、腰座りもまだまだな感じ。このままで保育園までゴウなのかしら…離乳食は、まあまあ食べてます。でも2回食の時間は途中で眠くなるらしく怒り狂って終了することが多い(;´Д`)。

 

子供用の番組とかまったく見てなかったんですが、とうとう「みいつけた!」を見てしまいました。歌とキャラ造形にグッと心を掴まれております。2号さんも食い入るようにみている(しかし何分かしたらほっとかれてるにに気づいて怒っている)。たまたまそのとき流れていた「まいにちアハハをみいつけた!」がツボって、自分が延々ときいている…スイちゃんがかわいい(こういう感覚、子供が産まれるまでまったくなかった。産まれてから、そこいらでウロチョロしているお子らを見ると、ほほえましい気持ちになるものな)。それにしても、コッシー()の中の人、サバンナの高橋さんなんですな。作詞も。


まいにちアハハをみいつけた! フルHD 高画質 - YouTube