*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月3日 自炊に力が入らない

朝…トースト、祖母作コロッケ

昼…カレービーフン、蒸し鶏と菜の花のあえ物、もやしのねぎ塩あえ

夜…ごはん、ごぼうとひじきのきんぴら、これもかにたま?、白菜のだしびたし、イクラ

 

昼は昨日の残りのビーフンを食べた。カレー味ってなんだか癖になるし満足感がある。

日曜日のちらし寿司でつかわなかった菜の花のゆでたのを、蒸鶏を和えた。これ、けっこう味がガッツリで美味しいです。


[蒸し鶏と菜の花のあえ物] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

f:id:fyouko:20150303184143j:plain

夜は冷蔵庫に残ったものを使ってちゃっちゃと。

ごぼうとひじきのきんぴらは作りおき(解凍)。これはまぜごはんとかにしておにぎりにして食べたら美味しいだろうなあ。

[ごぼうとひじきのきんぴら] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

あと、使い忘れていたかにたまをようやく「これもかにたま?」に。豆腐とかにかま、たまごくらいがあれば作れる超おてがるレシピですが、これけっこう好きで何度も作っちゃう。みりん、ずるい…!(おいしい…!)今回は残ってた青菜のゆでたやつもいれたけど、いい感じ。


[これもかにたま?] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

あと解凍したイクラの醤油漬けが悪くなる前に、とガツガツいただきました。ふぅ。