*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月15日 手早い料理

朝…ホットサンド(ジャガグラタンとベーコン)、サラスパ
昼…ほっそり細そばのとろろそば、大豆ベーコンかぶの塩炒め、茶碗むし
夜…豚肉と白菜の重ね鍋

昼は、こないだ買ったばかりの卯月製麺のほっそり細そば。エッジがしっかりとしていて、ほんとおいしい。まだ3袋もあるのでまた食べよう。とろろも一生懸命すって、きざみのりとわさびとネギでズズッと。めんつゆがなかったので、かえしを出汁で割ってみた。うん、しつこなくていいな、しばらくはこれでいこう。

夜は墓穴の人リクエストで白菜鍋。ミルフィーユ鍋って、白菜と豚バラを重ねてから切ればよかったんですな、気づかなかったよ。こうすれば簡単だわね。いろいろ考えるのが面倒でほんだしのサイトのレシピでつくったけど、ばっちりおいしいです。絶対また作ろ。バラ肉はカナダ産にしたけど全然okな味とわかったので、ケチケチ国産の切り落としで鍋をするのはやめにいたします。