*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月25日 うなぎ!

朝…メカブ納豆ごはん、目玉焼き
昼…うな重
おやつ…せんべい、夏蜜柑
夜…ごはん、ささみと椎茸の炒め物、塩キャベツ、ほうれん草と豆腐の味噌汁、かぶの浅漬け、クーブイリチー
f:id:fyouko:20150325213522j:plain
お昼はうなぎをご馳走になりました。矢沢川。ここの肝吸いは美味でした。うなぎはあっさりとしてこれもよし。ただなー、接客がね…うーん?
f:id:fyouko:20150325213530j:plain
寝かしつけてからおかずだけ作った。『魔法使いの台所』より。そぎ切りにしたささみを炒めて、途中砂糖(!)を加えて、焦げ目が付いてきたらお酢と塩を加えてしっかり炒めて完成。ささみがしっとりでぱさついてないし、お酢っぽさは飛んでいてなんとも不思議なしあがりの炒め物でした。うまいよ。