*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月28日 HBD

朝…トースト、目玉焼他

昼…ピザ、野菜のピクルス、ポテトサラダ

夜…肉団子と白菜鍋

 

昼は募穴の人がピザを持って実家に合流、父のお祝いとなりました。レストランのテイクアウトピザで、石窯の本格的な美味さ。両親は久しぶりの外食っぽい味を喜んでくれたようです、よかったなあ。

夜はつかれたので、祖母作揚げ肉団子と白菜、マロニー、先週のすきやきで使い切れなかった太ネギを使って鍋に。味付けは味覇・酒・醤油のみ。揚げ肉団子の場合は生姜とかごま油を効かせないほうが、甘みがぐっと出て美味しいと思うんだよな。団子も揚げてあるからスープにコクが出るしね。フゥフゥいいながらいただきました。至福。