*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月29日 肉々しい

朝…目玉焼き丼(シソとソーセージ添え)

昼…Café CABANONでランチ(カフェラテ・前菜三種・パスタとステーキをシェア)

夜…にんじんのプロフ、レタスサラダ、KALDIのボルシチ

 

目玉焼き丼2回目。何度作っても美味しい。目玉焼は蓋をせず、じっくり弱火で焼き上げました。昔dancyuの卵特集の時に、オークラのシェフだったかな?が弱火でじっくり火を通すと黄身が濃厚になって美味しい、と言っていたんだよね。5分以上かかってしまうけど、たまの休日にはこういうのもいいな。 

f:id:fyouko:20150402204439j:plainf:id:fyouko:20150402204507j:plainf:id:fyouko:20150402204520j:plain

f:id:fyouko:20150402204541j:plain

 

f:id:fyouko:20150329193637j:plain

去年のテレビ放送から1年近く経って、ようやく作れたよ高山なおみさんのにんじんのプロフ。にんじんと玉ねぎ、皮付きにんにく、カレー用豚肉をオリーブオイルでじっくり炒めてクミンで香りづけし、炊き込む…っていうかなり簡単な料理なんだけど、にんじんが甘くてなんとも美味しい~。ゆでたまごとからしマヨっていうのもピッタリ。コンソメ1/2個でも味、たりてましたよ。

www.kyounoryouri.jp

ボルシチは、いつだか募穴の人が食べたいと言ったので買っておいたもの。1食分380円くらい。けっこうお高い!が、味はなかなか美味でしたよ、牛の出汁がたっぷり出ていて。

 

www.kaldi.co.jp