*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

この週末のこと/ あと2日だというのにイライラ~

この週末のこと。

来月から保育園なので、そうなるとゆっくり帰ることも減るかな…ってことで最後の実家帰り。ちょうど父の誕生日と重なっていた。2号さんを見て、実家の家族も喜んでいたのでよかったかな…あー、もっと連れて帰ればよかったね。なんやかんや月1回は泊まりに帰っていたのかな。手土産に持っていったプリンも、当日に募穴の人が買ってきたピザも、どちらもおいしいと言って、楽しんでくれたよう。

あれこれ思っていたというのに、いまは親孝行しなきゃなあ、あとどれくらいそうできるのかなあ、と思う。

日曜は会社でむかし一緒に働いていた人とランチ。久しぶりで楽しかったけど、子連れで行ったのはよくなかったのかなーというのと、あと家にこもって暮らしていると本当に話題がないw頭の回転もにぶって、言葉が出てこない。この歯がゆさはなんだろう。帰りに図書館で募穴の人と合流してから帰宅。

 

この日の夜から、なんだか猛烈に落ち込んでしまい(クロスアンジュが最終回になっちゃったせいかなあ、それともアルドノア・ゼロの最終回がアレすぎたせいか)、会社休んで下さいと無理なお願いをしたり、今日(月曜)の朝も、なんとも気持ちが落ち込んで、イライラ…あー今日明日で日中2号さんと一緒にいるのはおしまいなのに、なんでこのタイミングで私はグズグズさんなんだろう。2号さんは手間もかかってないしジャマされてるわけじゃないのに、なんで(´・ω・`)2号さんごめんよ、いい人じゃないよ私…朝イライラしすぎたせいか、その雰囲気を感じ取ってないちゃったし…ゴメンヨ…ここ数日のリフレッシュ効果、まったくなしってことだったのかねえ…募穴の人にもごめんなさいだわ…こんなわがまま放題で生きてるっていうのにねえ…

 

日中、なんとか気を取り直して、桜を見に近所(にあるけど行ったことがなかった)の公園まで。2号さんは車が走るのを見てヒャッハー声をあげて超ゴキゲンだった。が、夕方の離乳食は食べづらかったらしくゲホゲホ言って指しゃぶっていた…あしたが怖い…