*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月4日 手巻き寿司

朝…ホットサンド(ハムチーズ)
昼…カレー、大根とホタテのサラダ、ブロッコリー
夜…手巻き寿司、豆腐となめこの味噌汁

保護者会から帰ってきてお米だけ炊いて、昼は4日目のカレー。うーん、かなり美味しくなってる。やはりオーソドックスなカレーはよいな。
f:id:fyouko:20150404221652j:plain
夜は手巻き寿司。墓穴の人リクエスト。結婚記念日祝いで普段より豪勢だけど手軽なもの…という主旨かと。近所の魚屋さんで手巻き寿司キットを買いました。2人で1.5合の寿司飯を食べきりました。食べ過ぎた…。写ってないけど、イカきゅうりひきわり納豆の組み合わせがトロしゃきで美味しかったですねぇ。あとエビと明太マヨも。
実はこれ以外にネギトロもパックに入っていて、ゆうに4人分あった。ネギトロは明日にパスしました。
ゆるゆる食べつつ喋って、楽しかったです。