*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月6日 副菜2種

朝…めかぶ納豆ごはん、もやしと大根の葉の味噌汁
昼…ニラ玉丼、なめこと豆腐の味噌汁、さつまいもの田舎煮、れんこんの梅和え
夜…蒸し鶏、なめこと豆腐の味噌汁、さつまいもの田舎煮、れんこんの梅和え、豆腐ぶっかけ丼

f:id:fyouko:20150406193801j:plain

預かり保育中に、簡単な副菜を2種類作った。さつまいもが美味しいのは砂糖たっぷりだから…というわけではあるまいよ。うまうま。れんこんの梅和えも、さっぱりとしていい箸休めです。

夜は、はっと気づいたら副菜が他になくて、同じものを食べることに。ま、いいか。冷凍ご飯がいっこしかなかったので、ビミョーにおなかすいてます。豆腐ではたいしたカサ増しになりませんでしたな。