*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

保育園の親子イベント

今日は土曜日だけれど、保育園のイベントだったので登園。

おもちゃを作ったり手遊び歌をしたり(おいもの天ぷらとラララぞうきん)、保育園で普段遊んでいるおもちゃを使って遊んだり、絵本の読み聞かせをきいたり。

保育士さんと話したところ、保育園では音の出るおもちゃ(フィッシャープライスの太鼓)が大好きで、絵本を読んであげたり音楽をきかせるとニッコニコで喜んでいるらしい。赤子はみなそんなものなのかもしれないけど、本も音楽も好きになるといいなーと思っていたので、そう言われるだけで嬉しかったり。

 

フィッシャープライス ゴー・ベビー・ゴー! おいかけて!ボンゴボンゴ (K8845)

フィッシャープライス ゴー・ベビー・ゴー! おいかけて!ボンゴボンゴ (K8845)

 

 いつも朝が一緒になるお母さんの声をかけられたら、ニコッって笑ってみたり…2号さんってこんな表情するのかって驚いた。お座りも、試してみたらほぼ姿勢を保っていられるようになっていた。

 

たかだか1時間くらいのイベントではあったんだけど、ぐぐっと成長してるのを感じて、参加してよかったわあ。

 

しかし朝から出かけて疲れたのか、離乳食のあと家族全員昼寝…あっというまに土曜日が過ぎ去っていきました。