*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

休みたい…

復職してから早くも1ヶ月経過。5月にはいったばかりのころは、有休なくなる勢いで病気にかかるのでは…って思ってたけど、この2週間は2号さんはピンピンとして元気。昨日から鼻水小僧さんだけど、とりあえず熱は出てない。
仕事はというと、絶賛炎上中で、日々追っかけなかんじで…まぁ精神はやられてませんが、時間が足りない。あとこの炎上対策で毎日イレギュラーにやることがあって、これがあるせいで休めない…や、休むときは休むんだけどさ。はぁー。仕事の上司的なひとは、完璧に手が回ってないのが見えてるしな…とりあえずあとひと月したら、この炎上地獄が終わると思いたい。
まぁ2号さんはすぐ寝るし、てのかからない子ではあるんだけど、寝かせてご飯食べて洗濯干すと21時なんだよね。大きくなったら寝る時間が後ろに倒れるだろうから、もっと時間ないよなー。ハハハ…

復帰してから初の給与、新人の時の手取り以下でした。そういうもんだとよく言うし、退社勧告もなく産休も育休も取れたし、その前に嫌味の一つも言われなかったし、贅沢言うもんじゃないのだとわかってるけど…仕事量変わってなくて昇級の目がなくて、これかぁ…なんだよ…ってかんじだ。でも働かなかったらゼロ円なんだもんねぇ。むずかしいねぇ。