*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月23日 冷蔵庫にあるもので

朝…メカブ納豆ごはん

昼…豆腐とあげだまの卵とじ丼
おやつ…焼き団子
夜…じゃがいもといんげんのチーズクリームパスタ、大根とささみのサラダ
おやつ2…信玄餅
f:id:fyouko:20150623231630j:image
墓穴のひとも2号さんも病欠なので想定外の昼ごはん作り。あまり食欲もないというし、どうするかなーと冷蔵庫を見て、甘辛い出汁(味付けはしょうゆみりんさとう)で絹豆腐を煮て、あげだまを投入、ふっくらしてきたら卵でとじて万能ねぎをちらす。というものを作ってみました。これがなかなかに美味い。甘辛い出汁はしょっぱめにしてもよかったですね、絹豆腐の水気やら卵やらで薄まるので。

f:id:fyouko:20150623184422j:plain

夜はオーマイのチーズクリームソースを使ってパスタ。パスタを茹でてるところに具を入れて一緒に茹でてしまった。じゃがいもといんげんの組み合わせって最高だよなぁ。