*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月8日 久しぶりのサバの味噌煮/何食べレシピっておいしい

朝…ホットサンド(ツナマヨ)

昼…鶏天うどん

夜…鯖の味噌煮(生協)、水菜とちくわの煮物、かぼちゃサラダ、わかめごはん

離乳食で使う分だけ取って残ったツナを、玉葱のみじん切りとマヨとパセリとまぜてホットサンドにして朝ごはん。

夜は朝方作っておいたかぼちゃサラダと、ちくわの煮物の残りと、冷凍の鯖の味噌煮。かぼちゃサラダは『きのう何食べた?』のレシピ(9巻)。蒸かしたかぼちゃと塩もみして酢に和えた玉ねぎ、ハム、きざんだコンソメと和えて、マヨネーズで味付けして塩コショウ。うーむクリーミィで味もはっきりしていて美味しい。

f:id:fyouko:20150708201032j:plain