*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月14日 五目麺ウマー

朝…トースト、杏ジャム、目玉焼き
昼…五目そば
夜…夏野菜カレー、切り干し大根のサラダ
今日はものすごい暑さ。いきなり夏だ…。2号さんは熱は下がったので、大事をとらず登園させた(この件で墓穴の人といざこざ…朝からお互い不機嫌に)。お迎えに行ったら、今日はなんと8人しか登園できなかったらしい。みんな手足口病だと…おそるべし。2号さんはやはり不機嫌だったらしく、夕方は泣いたせいか熱が上がってましたとのこと。ぶちぶちの発疹が痛々しい…手足がリアル赤面疱瘡みたい。

f:id:fyouko:20150714193353j:image
昼は中華屋で五目そば。中華丼も食べたいけど、トゥルモチッとした中華麺も食べたかったので、間をとってこのチョイス。大正解でした。油通ししてある豚肉はやわらかく、イカもエビもプリプリ、これで750円なんて…。町の中華屋さんだけど、下ごしらえをちゃんとしている感じで、最近ではこの店が一番のご贔屓。ああ〜また食べたいけど外食は週1回まで!

f:id:fyouko:20150714193829j:image
離乳食をあげながら自分も晩御飯。きのう作った切り干し大根のサラダ。味が薄くて、切り干し大根の風味で食べている感じになってしまった…もっとつゆだくにすべきだったのか。