*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月15日 割りと健康的かな…

朝…ホットサンド(カレーチーズ)、カフェオレ

昼…チキン南蛮定食

夜…納豆とうふごはん、プリッとチキンのフライパン焼(ガーリック黒胡椒味)とエリンギ・ネギにマヨ炒め、切り干し大根サラダ、ピーマンとじゃこのきんぴら、ナスの田舎煮

 

日曜日のカレーの残りがまだあったので、チーズと一緒にホットサンドにはさんだ…なんて美味しいんだ!これからはホットサンド用にカレーを残そう。チーズがまたいい仕事をしている。チーズの入っていないホットサンドも考えられないなあ。

昼はチキン南蛮定食。まあ、胸肉の唐揚げにタルタルというか、卵ペーストがのっかてるだけなんだけど、満足です。これが今週楽しみだったのだ。

f:id:fyouko:20150715205609j:image

夜は今週の頭にせっせと作っていた副菜を出して、あとは主菜だけ作った。生協で以前買っておいた冷凍の味付き鶏肉を解凍しておいて、マヨ・長ネギ・エリンギとで蒸し炒めにした。鶏肉の味がかなり濃い目だったので、これで正解。肩肉の部位を使っているらしい。肩肉を食べた感じとしては、焼き鳥にささってそう、胸肉の繊維感+もも肉のプリっと感の両方があって、モモよりはあっさりしているので食べやすい。塩コショウダレの味がややジャンキーだったけど、また買ってもいいかも。