読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月25日 夏!やさい!

食事記録

朝…トースト

昼…吉野家のベジ牛丼

夜…豆腐のかば焼き丼、夏野菜の揚げ浸し、わかめと油揚げの味噌汁、

https://instagram.com/p/5jzGfPzCmx/

牛ベジ丼、わたしとしてはけっこうアリでした!もう一声!

ベジ牛丼、私が見ている界隈では評判がよかったので、家の片付けで出かけるついでに買っていった。うん、これけっこう有りだと思う。野菜のぐにゃっとしてそうでいて意外と歯ごたえも残っているし、絡んでいるタレが美味しい。しかし600円以上するんだよなあ~ 高い~

f:id:fyouko:20150725184419j:plain

去年も作った豆腐のかば焼き丼に再チャレンジ。今度はちゃんと木綿豆腐で。タレが煮詰まっておいしい(*´∀`)

www.kyounoryouri.jp

ナスを買って帰ってきて、さてどうしてやっつけようか、と思って冷蔵庫を見たら、いんげんもかぼちゃもあるし、パプリカはないけどピーマンはあったので、ああじゃあ揚げ浸しだな、と腹をくくって久しぶりに揚げ物にした。シンプルな漬け汁で、生姜も唐辛子も入っていない。野菜の甘みがぐっときて、美味しいな。少し手間がかかったけど、作ってよかったー。

www.kyounoryouri.jp

2号さんには、かば焼き丼からとりわけして、ブロッコリーを刻んだものを混ぜて、蒸し焼きにしてあげました。美味しそうに食べていた。あとわかめだけ刻んで、ごはんと混ぜてわかめごはん。