*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月16日 オリーブオイルまみれ

朝…豆乳ドーナッツ、フランスパン的なもの、カフェオレ
昼…お好み焼き
夜…村井さんちのオーブン焼き、納豆ごはん、桃モッツァレラ

朝ごはんは近所のパン屋で買ったパン。うーむ、ここは菓子パンのがおいしいな…

昼は土井善晴先生レシピのお好み焼き。ちくわが入ってるのが特徴なんだが、はんぺんで代用。あと大和芋のかわりに長芋。フワフワで美味しかったが、ちくわと大和芋使った方が味が濃くて美味だったなぁ。

夜は村井さんちのオーブン焼き。

f:id:fyouko:20150816224345j:image
じっくりと焼いた野菜はおいしいですなぁ。皮付きのままのにんじんが一番好きな味だった。
桃モッツァレラふたたび。うーん、桃が熟れすぎるとちといまいち。あとモッツァレラと桃は一対一じゃないとバランスが…ふむー。