読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

9月30日(水) 具合悪い

朝…トースト、スクランブルエッグ

昼…カツ定食
夜…ごはん、納豆、きんぴら、煮物、卵焼き、いんげんの胡麻和え、白身魚のフライ
 
今日は昇格試験の結果を見て(私は受けてませんが)、みんなにどんどん追いぬかれていく…と悲しい気持ちに。まあ2度あったチャンスのうち、1度は受けませんと断り(おいっ)、2度めは落ちたのだから自業自得なんだけれども。しかし、来年ラッキーで受けられたとしても、受けるためには会社に勤務していなきゃなわけで、そう考えると何歳差??とか。まあ色々考えます。
ともかくそんなこと考えてたら、ただでさえ風邪でしんどいのが更に…で、半期末最終日で何もできることがないし、早退しました。帰宅してお迎えまで、1時間半くらいぼーっとできたんでよかった。
2号さんは急にこの日の晩ごはんのときから、手づかみでごはんを食べるようになりました。これまでパンとかをたまーに手づかみはしたけど、ベチャベチャするのがいやらしくてともかく手で食べ物を握らなかった2号さんが自分からガツガツ掴んで食べてるってだけで、もうすごく感動(笑)。自分で食べる様はなんて可愛いんでしょう。