*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

10月3日(土) かつあげたり

朝…納豆ご飯、しゃけそぼろ
昼…仕出し弁当(かにたま?と唐揚げ)
夜…ロースカツ、千切りキャベツ、小松菜とえのきの味噌汁、大根サラダ、じゃがいもといんげんの煮物
f:id:fyouko:20151003231120j:image
昼前に墓穴の人が散髪から帰ってきた…ら、2号さん大号泣!!どうやらパパだとわからなくなってしまったらしい…あ、あんなになついていたというのに。抱っこものけぞって拒否、涙もポロポロこぼしていて、墓穴の人もショックを受けていた。あれれ、最近人見知り治ったと思ってたのにな…なぜじゃー。
そんなこんなで2号さんを墓穴の人にまかせて私が調理…といかなくなったので、昼ご飯はお弁当に。町の仕出し弁当屋さんのだけど、かなりのボリュームで500円。おいしかった。卵がフワフワで。
f:id:fyouko:20151003231122j:image
ふるさと納税の特典のロースカツ用の肉を揚げる。初カツかも、もしかしたら…シラルガンの両手パンで、カラッと揚げられました。肉も柔らかくて大満足。
妹が遊びに来たのでふるまいました。