*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

10月24日(土)

朝…トースト、コーンスープ
昼…水菜とたらこのパスタ、卵かけ御飯
夜…トマトしめじチキンカレー、クリーミーポテトサラダ

2号さんは平日は頑張ってくれたが、また今日発熱(´・_・`)あー。墓穴の人と昼寝を何度かしていた。でもこないだよりは元気そう。ハイハイはしていた。あと手を貸してあげたら立ってた。相変わらずたいしてつかまり立ちせず。

昼はオーマイのパスタソースを使った。水菜をモリモリのせたけど食べたりないので卵かけ御飯も。

オーマイのパスタソースは、この和風のやつより、洋風のほうが断然おいしいです。むしろ和風のはあまりおすすめできない…妙にしょっぱいので。

夜は久々にカレー。旅するカレー屋スプンフルのカレー本をみて作った。たまねぎがくったり、煮込んだ鶏肉もほろり。おいしい。ココナッツミルクの代用が普通の牛乳というのは、すこしコクが足りなかったかなー。
あとブロッコリーとゆで卵を使ったサラダを…てことで、ググって脇雅世さんのレシピ。ジャガイモがソースっぽい感覚のポテサラ。美味しかった。またつくろ。

浪費欲に駆られて、でも無駄遣いは…ってことで、ふるさと納税を2件した。都城市と綾町。どちらも豚肉の詰め合わせ。都城市のは、墓穴の人ので一度申し込んでいて、梅肉ポークはかなり美味だし2.5kgという量にも満足だったのでリピです。冷凍庫がパンパンになりそうなのが怖い!