*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

10月27日(火)

朝…ハムチーズトースト
昼…野菜ラーメン
夜…メカブ納豆、酢じょうゆ卵、ごはん、豚汁、キュウリの塩水漬け

f:id:fyouko:20151027234007j:image
昼は久しぶりにいきつけのラーメン屋に。昔よりあっさり?になったような。冷や汗がまた出るんじゃないかなぁと怖々だったけど、無事完食。
夜はありものでざっと。やはり生協のめかぶは美味しいなぁ。

2号さんは風邪から回復したものの体力が戻らないのか、保育園から家に帰ってきてもおもちゃで遊ばす、ひたすら指しゃぶりである。保育園の連絡帳と私の通勤カバンあさりのときだけは楽しそうだけれども。ごはんを食べたあとはいっそう動かずで、いそいでお風呂に入れて、19時半には就寝。寝かしつけとかまったくしてない。ベッドに横たえて灯を消せば寝てしまうのだ…。どうしたら体力つくのかなぁ。

試験勉強を1時間ばかりして、届いた本を読んだりしていた。
ほんと暮らしの手帖別冊は、私の好み狙い撃ちである。有元葉子さんと高橋みどりさんとか。

みつばちトートのリュックが届いた。墓穴の人のプレゼントである。嬉しい。これで自転車生活がいっそう楽になることだろう。