*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

11月5日(木) オイスターソース万能感

朝…サンドイッチ
昼…焼き鯖定食
夜…ごはん、小松菜と豚肉の炒め物、いんげんの胡麻和え、カブのポン酢揉み

最近食欲が落ちてきた。少し前のような、渇望するような感じがない。そのくせ太ってきたんだよなぁ…やはり、往復40分歩かなくなった影響なのかな。いまは往復チャリだからな。

f:id:fyouko:20151105234748j:image
しなびた小松菜を片付けるべく帰宅後料理。切った野菜を一緒にちゃちゃっと炒めて、醤油とオイスターソースであじつけ、と簡単な割に美味しかったです。こないだ買った暮らしの手帖の本に載っていた。

墓穴の人は今日もまた帰宅が早かったので、汁物だけ作って出した。この卵わかめスープも同じ本に載っていた。

f:id:fyouko:20151105234739j:image