*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

11月16日(月) 試験勉強再開

朝…トースト、ベーコンエッグ
昼…塩鮭定食
夜…ごはん、厚揚げとひき肉のカレー炒め、焼きビーフン

最近2号さんが5時くらいから起きてワンワン騒いでおり、朝がつらい。仕事も、家庭のいろいろがあり、まったく身が入らず。やらなきゃと思っても、あーめんどくさ、と思ったり。いかん…

今日は墓穴の人が早く帰ってくるというので、帰宅してから料理作るぞ…と思ったら、2号さんがおなかすいた!すいた!と騒いでいたので、自分の分は断念して残り物にした。2号さんは一口おにぎらず、ひじきとミックス野菜のケチャップ炒め煮、かぼちゃのそぼろあんかけを完食である。

f:id:fyouko:20151116225854j:image
2号さんが食事後も元気があったので、隙を見て料理の準備。毎日がつながる献立より、献立そのまま作ってみた。どれも時間がかからず、40分くらいで出来た。好評でした。そのまま明日の私の晩御飯になる。

Twitterでみかけてはじめたアプリゲーム。逆転裁判の婚活恋愛ゲーム版…マザコン男とかDV男を証拠品をあつめて論破して見抜く!つう。
f:id:fyouko:20151116230733p:image

課金なしではジワジワとしか進められん…しかし話を進めるのに1枚120円するチケットを買うか…買うのかぁ?ガマンガマン…1枚ではワンシーンもすすまないしね。