*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

11月17日(火) 雨

朝…ホットサンド(チキンフィレカツとレタス)
おやつ…バッカス
昼…あんかけ焼きそば
夜…ごはん、豚肉ときのこのクリーム煮、ソムタム、キャベツとソーセージのスープ

夕方から雨が降るというので、保育園へは自転車ではなくバスということに。で、自転車乗らないから久しぶりにスカート履きました。
仕事はほどほど。やる気を失ってるからあらゆることが、他人事として淡々と進められている。

晩御飯は前日までに全部作っておいた。秋口からごはんの準備が億劫でならなかったけど、こうして温めるだけにしておくだけで気が楽だ。

2号さんには納豆おやきとかぼちゃのむしたのにマヨをすこしかけたやつ。が、おやきは泣いて拒否〜なぜじゃ。食感なのかな?仕方ないのでケチャップをつけたり、ふりかけをかける真似をしたりして、なんとか完食させた。米も90gだしつなぎに小麦粉水だから澱粉過多かなーと思ったけど、食べ足りないらしく、ごはんのサインをして、おかしがないかウロウロ探していた…仕方ないのでハイハインを。いかん。

毎日がつながる献立にのってるレシピを3つ作る。ほんとこの本は大当たり。手軽で普通だけど定番外のレシピが載っていて、気分が変わっていい。