読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

11月21日(土)

日常生活 食事記録
朝…ホットケーキ
昼…ハンバーグ&エブフライ定食
夜…煮込みらーめん鍋(ちゃんこ味)

今日も二号さんは5時半頃から活動している。寒いのと前日1時に寝た(とはいえ20時に一度寝落ちしてるんだが)のもあって辛い。
朝方からしょんぼりすることがあり、そんな私を励ますべく、昼は外食に。

f:id:fyouko:20151122005637j:image
近所の洋食屋で。久々なんだけど、エブフライは頭も尻尾もカリカリだし、ハンバーグもギュッと肉感があって美味しい。二号さんも子供椅子に座ってキューピーのBF弁当。しかし食べ足りなかったらしく泣いたのでボーロをあげて、それでももっともっととサインをするので、大盛りにしていた自分の白米を分けてあげた。

なんとなくBFはキューピー派です。近隣のドラッグストアは悉く和光堂なんだけどねぇ。

午後は2号さんもようやくインフルエンザの予防接種が受けられた。次のインフルを打ったら、MRと水ぼうそうかな。ずっと具合悪かったから、時間がかかったなぁ…
f:id:fyouko:20151122005643j:image
夜は手軽に鍋。いつも見かけて気になってた煮込みらーめんにしてみた。これ、麺がかん水の味がして、サポ一とかみたいな乾麺とはまた別のジャンク感ありで美味しかった。悪くないわー。もやし1袋とレタス一個をペロリ。


2号さんはとてもごきげんで、ここのところよくつかまり立ちするし、細々とつたい歩きもする。また「おいちー」と言っていた。あと、タッチされたら吹き飛ぶ真似をしてあげたら大ウケしてゲラゲラ笑っていた。