読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

11月30日(月) 試験勉強していて日記かけず

日常生活 食事記録

朝…ドミノピザの残り、ぶどう食パンの耳

昼…ユッケジャンクッパ

夜…鯖の味噌煮、まいたけとこんにゃくの炒め煮、青パパイヤのしりしり、ごはん

 

しばらく日記を書けていなかった。来週試験を受ける予定があって、まあそれは10月から予定していたんだけど、あと2週間というところでテキストも読み終わってないし、過去問は50点くらいしかとれてなくて(ボーダーは70点だよ奥さん)やばいってことで、先週からせっせと勉強してました。しかし、朝は時間の余裕もなく、昼休みも食事時間を除けば15分程度、お迎えして帰宅して寝付かせて20時からの洗濯入浴で21時半くらいから1時間できればいいかなという感じ。ともかく夜がね、眠くてだね…しかし過去問を繰り返しやってたら、とりあえずボーダーを超えた。この調子で、テキストは流し読みして問題集は繰り返し、でやってみよう。

 

徒然2号さんメモ。

・つかまり立ちはよくするようになった。昨日募穴の人の弟くんカップルが遊びに来た時は、伝い歩きを披露していた。

・歯は上が1本下が2本。歯ブラシを出すと、嬉しそうにしてイーっとする。そして、自分で持ちたがって自分で磨いたりしている。どこで習ったの?ちなみに口の中にものをいれたがったり舐めたがるという習性はない。

・みかんを食べさせてみた。1回目のときはおかわり要求していたのに、2回目以降はなぜか警戒して大泣き。うーん?

・汁物を嫌がってるなーと思ってたんだけど、保育参加の給食では普通に食べていたので、そういうものかと思って、久しぶりに食事に汁物を追加してみたら、やっぱり嫌がった。と思えば飲んだりなんだり。

・汁物といえば、いつの間にかコップ飲みができるようになっていた。あれ?飲むたびにゲラゲラ笑っていた。

 ちなみに使ってるのは↓。取手が玉子でかわいい。

 ・絵本を読んであげても、途中で気が散ることが増えてしまった…