*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

12月14日(月) 暇

朝…トースト、ハムエッグ
昼…ささみチーズカツ定食
夜…鍋ののこり、ごはん、メンタイコと納豆

最近暇です。ほんとうは暇ではないのだろうけど、時短になってから仕事のやり方をわりきり型に変えたら、暇になってしまった。昼休みの方が、ごはんを食べに出たり、会社近くのスーパーで買い物したり銀行の用事をしたりで忙しいよ…(だめじゃん)。

最近買った漫画といえば。

今回の乙嫁は、主人公アミルの友人パリヤさん。不器用で、自虐的でも自尊心高めな…ああああ!(読みながら見てられなくてジタバタ) 意地の悪い展開にはならぬと安心してますが、パリヤさんがほけーっと幸せになった姿を見たい。がんばりやパリヤさん好きだよ!
今回から、買うのはKindleにしました。森さんの漫画は紙媒体の方がいいよな、アンケートハガキの絵も見られるしと思ったけど、本棚に限りもあるし仕方ない。

ロハコでストウブが投げ売りみたいな値段で出ていて、一瞬悩んだけど、もう鍋を置く場所ない…うちに足りてないのは、あとはおでん煮られるような大きさの鍋くらいだわ。

溢れる物欲は、新しいレシピ本にぶつけました。まだ発注しただけなんで手元にないけど、かなーり評判良さげなのでたのしみ!からあげとか、トマトとタコとカリフラワーとキュウリのサラダとか、鳥煮込みそばとか。

101の幸福なレシピ (講談社のお料理BOOK)

101の幸福なレシピ (講談社のお料理BOOK)