*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

12月15日(火) 今日も暇

朝…トースト、ソーセージとキャベツ炒め
昼…かきあげうどん
夜…ごはん、あら大根、切り干し大根、茹でブロッコリー、きのこの出汁煮

朝方忙しいのに、おなかがすくのでトーストで済ませられない今日この頃。
先月くらいまでは私+2号さんが6時起き、墓穴の人が7時起きで、朝の準備に余裕がまったくなかったんだが、ここのところは家族全員6時起きで、あれこれやってる間は墓穴の人が2号さんを見ていてくれるので、少し気持ちに余裕が出てきたのかも…しかし11時に帰ってきて6時起きだから可哀想ではあるが…

パスモオートチャージとクレジットつけようと唐突に思い立ち、カードを申し込み。沿線の私鉄系カードにすることにした。ルミネカードは使わなくなったので解約しよう…年会費かかるし。服と本もわざわざ横浜まで出て買うこともないし。あまりクレジットカードの種類は増やしたくないんだけれども。

f:id:fyouko:20151215225707j:image
日曜に作ったブリ大根は、昨日何食べた?のレシピを参考に。すこし臭みが残ってしまったものの、身がふくふくでとても美味しい。
疲れたので2号さんのご飯は、野菜とひじきと豚挽きの中華あんかけごはんと具なし味噌汁。

f:id:fyouko:20151216002353j:image
キッチンで育てている豆苗8日目。5日目くらいからヌーッと伸び始めた。おもしろい!