*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月4日(月)仕事はじめ

朝…納豆ごはん
昼…さわらの焼き物定食
夜…煮豚チャーハン、イカの一夜干し、白菜とベーコンのスープ、筑前

今日から会社。得意先も休みだというのに会社。ちっともエンジンかからず。引っ越し先を探してみたり…いかん…。
f:id:fyouko:20160105001758j:image
昨日から発熱していた墓穴の人が早く(21時前だけど)に帰ってきたので、一緒にごはん。冷やご飯が死にかけだったので正月の煮豚を刻んでチャーハンにして、あと妹からもらった筑前煮、義弟くん夫婦からもらったイカの一夜干しをあぶってごはん。ウマイ。イカの一夜干し、たぶん初めて食べたけどなにこれおいしい…ちっとも硬くなく、そしてふくよかな旨味があるけどイカくさくない、2枚ももらって困ったなと思ってたけど、おかわりしたくなってきた。マヨネーズと七味で食べました。

そういえば2号さんの靴、昨日の日記に書きそびれたけど発見されました。試しに聞いてみたら駅に届いていた。名前ちゃんと書いとこう、そしてちゃんとマジックをとめてあげよ…

久々の保育園に疲れたせいなのか、帰宅後はまた指しゃぶりしておとなしかった二号さん。休みのあいだはたくさんおしゃべりして、遊んで遊んでだったので、落差に驚いている。