*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月18日(月)大雪

朝…餅チーズ海苔ホットサンド、カフェオレ

昼…鰆の塩焼き定食

夜…フォー風そうめん、切干大根

 

今日は朝家を出たら…積もってるー!!!Eテレだけ見ているとこういう弊害があります(ちゃんと手話ニュースとかを見るべきであった)。急いで雪かきして、会社へ向かう…が、ホームはおろか改札にも近寄れず、電車にも乗れず、乗換駅では電車を50分近く待って、結局2時間近くかかってしまった。2号さんを送った後別ルートで会社に行った募穴の人と到着時間ほぼ一緒(というか私が3分負け)でした。1時間ぐらい差があったのになあー( TДT)も~疲れた。そこまでして会社行くの?って感じだよね。しかし有給残数が厳しいのだよなあ…

 

2号さんは保育園では雪を触って、イヤって顔をしたらしい。やっぱり。手が汚れるのを相変わらず嫌がるのだなあ。

 

最近の語彙リスト

あ(お)ちゃー → お茶 ※だけど実際にあげているのは水w ごめん

おちたー →落ちたー ※物を落として言う。たちが悪い。

 

…あれ、もっとあると思ったけど思い出せない。なんじゃろ。

https://www.instagram.com/p/BArYR5XzCjM/

そうめんにナンプラーをふりかけたチキンスープをかけて、パクチーもりもり蒸し鶏ぱっぱ。テキトーなのにほどよい外食感。パクチー様。

 

そしてSMAP解散騒動。スマスマで生放送で彼らが何か語るらしい…ってことでテレビをつけてみたが、草なぎ君が「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて…」と話して神妙な顔をしているところだった。え??結局どういうことなの??とつぶやこうとしたら、22:27時点でtwitterにエラーが出ているwwwこれはやはりSMAP効果なんだよね?なんか延々とファンの声とかを流していたらしいんだけども。まだ番組終わってないけど、どうなるんだろう(とりあえず?録画のBISTRO SMAPが流れているが、見ている人は気もそぞろだよな)。

マネージャーひとり負けの結果になったら、なんか報われないよな-と思う。みんなで独立というわけにはいかなかったのかいな。SMAP解散が嫌だ!って声が大きくて、SMAPであることを重んじて、事務所に戻って仕事するのかねえ…まあ結果を受け入れるしかない。