*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月19日(火)寒い中ラーメン屋に振られる

朝…ごはん、夕食、アジの干物
昼…王将で餃子シングルともやしラーメン
夜…ごはん、味噌汁、梅肉ポークの味噌漬け、蒸し野菜、ほうれん草のバター蒸し、ちくわの炒め物

写真の順番を間違えたけど直せない(あとでパソコンからやろう)。

朝っぱらから干物。というのも、お正月に墓穴の人の弟くん夫婦から練り物だの干物の詰め合わせをもらったんだけれど、いい加減消費期限が近いのでやっつけねばならず。しかし墓穴の人は相変わらず夕飯はうちでは食べないので、これは朝に食べるしかない、と。ブレーカーが落ちてたせいでご飯の予約がされてなかったとか色々あったけど、普段とあまり変わらない時間に供することが出来たので少し満足感。干物は美味しかったですぅ…とひれ伏したくなる感じで。

昼はふと思い立って遠くのラーメン屋まで向かったんだが、並びが3人だったので諦めました。で、その足で王将。こっちの餃子より本家の方がパンパンにつまっていて満足感あるなぁ、とはいえすぐ出て来たので助かりました。行き帰りが晴れているけど強風で寒い。
f:id:fyouko:20160120010701j:image
f:id:fyouko:20160120010657j:image
早退して病院をはしごして帰宅。そうしたらですね、今日は生協の日だったんだけども、前回の発泡スチロールのケースを出し忘れていた…こんなこと初めてだ。いま、我が家の玄関には10個スチロールケースがあります。すごい圧迫感…。・゜・(ノД`)・゜・。

2号さんは床に手をついて、両手を離して立とうとしていた。ちょっと成功してた!がんばれ2号さん。1歳半健診まであとちょっと。

夕飯の豚の味噌漬けは、ふるさと納税でもらったもの。柔らかくてほんと美味しいね、梅肉ポークは。今年もふるさと納税都城市にしようと思います。