読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月1日(月) リフレッシュ休暇

朝…卵しらす粥
昼…酒の穴でらん月ランチ
おやつ…ウエストのヴィクトリア
夜…玉ノ井部屋の湯豆腐鍋、ごはん
おやつ2…ウエストのゴルゴンゾーラチーズケーキ

前日が1日遠方で告別式で、ヘトヘト。思い切って休みにしてよかった。
食パンが人数分なく、親たちは冷やご飯で卵しらす粥を作った。うまい。前日に炭水化物を摂りすぎてもういいよ…って思ってたけど。

2号さんを預けてから病院に行き、それから墓穴の人と銀座へ。
f:id:fyouko:20160201223308j:image
大好き酒の穴で2年ぶりくらいにランチ。名物の茶碗蒸しの選べるお好みランチにするか、牛丼か、さてまたどうするか。久々なので奮発して日替わりのらん月ランチ。メンチカツ、すごくジューシー。梅を練り込んだうどんにユリ根が散らしてあるのも、だしがうまいー!牛しぐれ煮いりの恵方巻きもおいしい。ほんとここの料理は何を食べてもおいしくてよいね。

そのあとは交通会館にあるわくわく富山館に行き、ます寿司を買う。勝駒はやはり品切れでしたわ。あまり出回らない日本酒だからやむなしか。あと北海道どさんこプラザにも行き笑、三方六とがごめ昆布のふりかけを。
そこから新橋寄りのウエストの喫茶室まで歩き、生ケーキとヴィクトリアを買った。またそこから木村屋に戻ってあんぱんとコッペパンを。胃袋が足りないほど買いましたな。

f:id:fyouko:20160201223251j:image
帰宅してから暖めてコーヒーとたべた。いちごジャムが甘酸っぱくてとても美味しい。
f:id:fyouko:20160201223246j:image
晩御飯は面倒になり、簡単で美味しい玉ノ井部屋の湯豆腐。2号さんにも取り分け。パクパク食べていた。

今日は墓穴の人とぶらぶら、本当に久しぶりで…でも話すことはほとんど2号さんのことばかりで。楽しい1日だった。